ニキビ

ニキビは体のどこにできても困る

私は、胸にニキビがよくできます。
学生時代は、顔のニキビが中心だったけど、大人になってから胸の中央辺りにニキビがポツポツ出るようになったのです。
治りかけについかきむしって血が滲んだりすることもあります。

 

普段は、服で見えないけど、薄着の季節になって少し胸の開いた服を着ると赤い跡が目立ちます。
水着を着るときも友人から「それ、どうしたの?」と聞かれて恥ずかしい思いをしました。

 

胸のニキビの原因ですが、胸はTゾーンや背中と同じくらい汗や皮脂の分泌が盛んなのでニキビが出やすい場所なんだそうです。
汗が流れやすい場所でもあるので夏場はますますニキビができやすくなるみたいです。
それに、下着や服など外からの刺激が原因になる場合もあるようです。

 

常夏の島

 

汚れた下着や化学繊維などが、ますますニキビを悪化させたりするので気を付けないといけません。
今年の夏は汗ふきシートで汗を拭いてなるべく清潔にし、下着もコットン素材のものを着るようにしたいと思っています。

 

ボニックは痩せないって本当!?【実際に試してみました】